勝手にライター見習いはじめました

文章を書くことで生きていきていくことに憧れる素人大学生です。

街灯が明るくて寂しくなった

どーも、はやをです。

静岡の方はもう台風が過ぎましたー。

今日もまだ実家にいるのですが夜にふと外に出ると家の前の街灯がLEDに変わってました。

f:id:hayawowow:20171030010539j:image

めちゃくちゃに明るいです。

高校生の頃なんかは夜に帰ってくると家の前は暗くて家の明かりを見てホッとしたり、満月の時は月の明かりで夜なのにうっすら影ができてて驚いたりしてました。

それがもうなくなったんだなーと寂しくなりました。

確かに明るければ安心安全にはなるだろうけど自分が育った場所がどんどん変わってくのを見るのはやっぱり嫌ですね。

あとこれは田舎あるあるかもしれませんが帰省するたびに知ってる建物がなくなって知らない家が建ってたりしますよね。

変化することでなくなってしまうものっていうのはもう戻らないんだなーと実感しました。