勝手にライター見習いはじめました

文章を書くことで生きていきていくことに憧れる素人大学生です。

栃木初上陸 父と日光へ

どーも、はやをです。

最近はいつもに増して寝つきが悪くなってなかなか辛い生活をしておりまする。

さてさて昨日は日光へ連行されました。

栃木には初上陸でしたー。

僕の出身が浜松なので栃木の宇都宮は餃子ライバルなのでちょっと緊張してっていうのはまあ嘘で実際ライバル意識とかないですよね。

富士山も一応山梨県民と会ったときは周りの期待に応えるために取り合いはしますが。

というか富士山は去年の夏に登った時に財布を落としてからだいぶ嫌いになりました。

あ、話が意味わからなくなってきたので戻りますね。

日光、せっかく平日に行ったのに人が盛り沢山でかるく泣きそうになりました。

でもたしかにこれは人が集まるよなーって思いました。

正直行くまでは大して興味なかったけど京都のお寺や神社とはまた違う雰囲気で。

f:id:hayawowow:20171028011155j:image

三猿、実際見るとなかなか可愛くて萌えましたね。

f:id:hayawowow:20171028011304j:image

f:id:hayawowow:20171028011311j:image

そしてここ、めちゃくちゃ派手な龍の大群が。

中日もこれくらい勢いがあればなーと。

そして眠り猫も。

f:id:hayawowow:20171028011639j:image

この猫の写真を撮るためになかなかの渋滞ができてて身長伸ばしといてよかったなーとしみじみ感じました。

そして一番行ってみて欲しいのが薬師堂。

ここは撮影禁止だったので写真はないけどぜひ鳴き竜の鳴き声を聞いてみてください。

めちゃくちゃ感動しました。

 

父親と2人で小旅行ってのもまた思春期無事に抜けれたかなーと実感。

でもやっぱり渋滞は嫌いです。

あ、少しだけ紅葉してたのでこれどーぞ。f:id:hayawowow:20171028012249j:image

それでは。