勝手にライター見習いはじめました

文章を書くことで生きていきていくことに憧れる素人大学生です。

ポケモンGOのハロウィン 第三世代ポケモンがついに登場!?

どーも、はやをです。

今日も相変わらずの空模様でそろそろ冗談抜きで部屋の隅からよくわからないキノコが生えてきそうです・・・

 

さてみなさんポケモンGOはまだやってますか?

今回は今年も始まったポケモンGOのハロウィンイベントについてまとめましたのでよかったらみていってください。

f:id:hayawowow:20171021215831p:image

イベントの内容は

となってます。

 

ゴーストタイプのポケモンが大量発生

いたるところにゴーストやゲンガーといったゴーストタイプのポケモンが出現します。

これは去年も行われましたねー。

しかし去年との大きな違いは第三世代、つまりルビーサファイアポケモン達が出現します。

といっても全てが登場するのではなく今回はゴーストタイプのみとなっています。

今回登場するのは

 

ヤミラミ ジュペッタ カゲボウズ ヨワマル

サマヨールの5体です。

他の第三世代のポケモン達も今後追加されていくとのことですのでもう少しお待ちを。

 

色違いポケモンの出現

現在のところ目撃情報が上がっているのはヤミラミだけのようですがおそらくほかのポケモンの色違いも出現するので皆さん探してみてください。

 

特別な衣装のピカチュウが?

これはイベントの定番になりましたねー。

これまでもサンタ帽をかぶったピカチュウやサトシの帽子をかぶったピカチュウが登場しました。

今回は魔女の帽子をかぶったピカチュウが登場するようです。

個人的にはかぼちゃかぶってたら面白いのになーと思っていたのでちょっとざんねんです。

ちなみに2kmのタマゴからは魔女の帽子をかぶったピチューが産まれるそうですよー。

 

トレーナーがミミッキュ帽をかぶれちゃう

今回はトレーナーの衣装に最新作で登場したミミッキュの帽子が追加されたそうです。

たしかにあれはハロウィンピッタリって感じですねー。

 

特別なギフトボックスの販売

これは課金をしないと手に入らないのですがハロウィン期間中のみの販売となるそうです。

スペシャル スーパー ハイパーと3つのランクに分かれていていろんなアイテムがお得なお値段で手に入るのでちょっとお金のある方は買ってみては?

 

もらえる飴の増量

こちらもイベントの定番ですねー。

ポケモンを捕まえた時だけじゃなく博士に送った時や相棒が拾う飴も増量中ですので今のうちにまだ進化できていない子の飴をかき集めて図鑑を完成させちゃってくださいませ。

 

実際にやってみた

ということで雨だったので少ししかできませんでしたがとりあえずログインしてみました。

するといきなりヨワマルが出現したので捕まえましたー。

f:id:hayawowow:20171021222223p:image

さすが不気味ですね。

夜道歩いていてこいつがでたら泣く自信があります。

それとログインしてから気づいたのですがゴーストタイプだけではなくハロウィンっぽいちょっと怖いほかのモンスターも(カラカラやズバットなどなど)も出現するみたいです。

うちの近くはスリープがたくさんいましたね。

f:id:hayawowow:20171021222518p:image

f:id:hayawowow:20171021222521p:image

でも1番不気味なルージュラが出ないのはちょっと納得がいかないですね。

あいつこそハロウィンにぴったりだと思うんですけとも・・・

あともしかしたらハロウィン期間中はほかのポケモン達は出現しないのかもしれないですね。

 

みなさんも今のうちにおばけポケモン達をガンガンに集めてみてください。

あとポケモントレーナーになってる間は特に車に気をつけてくださいね。

それでは。