勝手にライター見習いはじめました

文章を書くことで生きていきていくことに憧れる素人大学生です。

2018 はじめまして

あけましておめでとうございまする。 今年は戌年ということでうちのイケメンをーぞ。 さて昨日から大学が始まり僕の中でも無事に2018年がはじまりましたー。今年はついに大学4年になりこれからの人生の中でもかなり大事な年になると思います。というわけで今…

2017さようなら

どーもです。 ついに2017年が終わってしまいますねー。 ガキ使見ながら書いておりまする。 今年はなんやかんやといろいろとありました。 今年の初めにライターという仕事があるということをちゃんと知り、そして憧れから目標になり10月からこのブログを書き…

目標不達成…

どーもです。 いつの間にか12月になってしまっていました… 大学の文化祭やら論文発表やらで11月はブログの方もひどい結果になってしまい… そしてライターとして金を稼ぐという目標も不達成…つらい… というのはおいといて、今月から物件の紹介サイトで物件の…

ライター講座のモニター体験

どーもです。 なんだかんだでまた間が空いてしまいました。 さて今日は愛知県でフリーライターとして活動されている小澤志穂さんのライター講座をモニターとして体験させていただきました。 ライターを目指すと決めたはいいけどまず何から始めればいいのかと…

秋の夜の春の歌

どーも、はやをです。 無事大学の課題のレポートが終わりました。 またこれから毎日投稿できるよう頑張ります。 タイトルはなんかカッコつけて書いてありますがただ今日友達と飲んだ帰りにスピッツの春の歌を聴きながら帰ったってだけの話です。 そして夜遅…

バースデーパンツと着払いテロ

どーも、はやをです。 大学の文化祭の関係で昨日から5連休ということで全力でだらけております。 ハロウィンイブが僕の誕生日だったということで高校のころの友達から誕生日プレゼントが届きましたー。 ポールスミスのパンツでした。 これでもらったのは3…

11月の目標 ライター目指して

どーも、はやをです。 ハロウィンも終わってあとはクリスマスで今年もさよならですねー。 さて11月に入ったということで今月は目標をきちんともって過ごしていきたいと思います。 といってもいつも無理な目標ばっか立てすぎて失敗するので今月はとにかく1つ…

ハロウィンのせいで

どーも、はやをです。 実家から東京の方へ戻って参りましたー。 さて今日はハロウィンですね。 渋谷の方は大変なことになってるみたいですねー。 ここ数年でいきなり人気のイベントになりましたね。 でもそのせいで僕の誕生日が霞むようになってしまったので…

街灯が明るくて寂しくなった

どーも、はやをです。 静岡の方はもう台風が過ぎましたー。 今日もまだ実家にいるのですが夜にふと外に出ると家の前の街灯がLEDに変わってました。 めちゃくちゃに明るいです。 高校生の頃なんかは夜に帰ってくると家の前は暗くて家の明かりを見てホッとした…

おふくろの味に勝るものなし

どーも、はやをです。 今少しだけ実家の方に帰って来てるんだけどもやっぱり落ち着きますねー。 ぼーっとしてるだけで何もしなくても大丈夫ってのがたまらない。 そして何よりご飯がうまいのです。 今日は豚汁、とんかつの豚づくしでございます。 一人暮らし…

栃木初上陸 父と日光へ

どーも、はやをです。 最近はいつもに増して寝つきが悪くなってなかなか辛い生活をしておりまする。 さてさて昨日は日光へ連行されました。 栃木には初上陸でしたー。 僕の出身が浜松なので栃木の宇都宮は餃子ライバルなのでちょっと緊張してっていうのはま…

焼き肉がないと生きていけない

どーも、はやをです。 今日は無事晴れましたねー。 そして今日はたまーにの贅沢、焼き肉に行きました。 これがあるとギリギリで毎日頑張れます。 まだ焼き肉は食べるときはご飯が一緒じゃないと我慢できないですね。 まだ大人にはなりきれてないなーと実感。…

父と2人で居酒屋で

どーも、はやをです。 せっかく台風過ぎたのにまた雨でめちゃくちゃ寒かったですねー。 台風が秋を連れ去ったような気がしました。 昨日の夜から父親が遊びにきてるのですが今日は初めて2人でお酒を飲みに行きました。 なんかもう僕も子供じゃないんだなーと…

久しぶりの晴れ散歩

どーも、はやをです。 台風一過のおかげで今日は見事なまでの晴天でしたねー。 めっちゃ青空…太陽眩しすぎて体の悪いもの全部浄化された気がします。 今日は大学急に休みになってやることなかったので近所を散歩してたらいい感じの道を見つけてなんか得した…

まさかの明日大学休校決定

どーも、はやをです。 タイトルの通り台風接近により明日の大学の授業が全て休講となりました。 小学生の頃から幾度となく裏切られ続けたあの台風がまさかの活躍。 この世で一番空気読めない存在とか言ってすみませんでした・・・ というわけで今日は思いっ…

節約したいなら家計簿をつけてみては?

どーも、はやをです。 また今日も雨が・・・ 部屋干し続きのせいで部屋の空気がかなりよどんでいるような気がします。 さてみなさん、お金を節約したいのになんだかんだ知らない間にお金を使ってしまっていて貯金残高を見てへこんだりなんてことありませんか…

ポケモンGOのハロウィン 第三世代ポケモンがついに登場!?

どーも、はやをです。 今日も相変わらずの空模様でそろそろ冗談抜きで部屋の隅からよくわからないキノコが生えてきそうです・・・ さてみなさんポケモンGOはまだやってますか? 今回は今年も始まったポケモンGOのハロウィンイベントについてまとめましたので…

木の実たちの悲鳴が・・・

どーも、はやをです。 今日もまた雨でしたねー。 アパートの裏にちょっとした林があるのですが(一応23区内です)雨で落とされてしまった木の実が大量に転がっていてお祭り騒ぎです。 毎日外出するたびににたくさんの木の実たちを踏むことになってしまいそ…

キングダム 48巻 王翦・・・

どーも、はやをです。 今日も雨でしたねー。 でも今日はそんなの全く気にせず起きてすぐ書店に小走りで向かいました。 理由はもちろんキングダムの最新刊が発売されたからです。 家に帰ってそわそわしながら開くといきなり羌瘣フルカラーで登場。 もうこれだ…

ぐらんぶるに影響されて沖縄でダイビングしちゃいました

どーも、はやをです。 最近、雨続きで気温も下がりっぱなしで体が全くついていってない状況です・・・ なので今回は、気持ちだけでもごまかそうと思い今年の4月に沖縄に行きダイビングを初体験した時のことについて書きたいと思いますのでこれを読んで少し…

ライター見習いもどきはじめました

はじめまして はやをです。 ライターという仕事に激しく憧れている見た目だけ真面目系大学生です。 ライターを目指すようになったきっかけは妄想ツイートで有名なさえりさんのことを知りこの人のような仕事をして生きていきたいと思うようになったからです。…